ブラック企業脱出大作戦

ブラック企業専門ブログ。ブラック企業で苦しんでいる人以外閲覧しないでください。

【社畜必見】真のブラック企業を語る



どうも地獄です。

 

この記事を見ることで今いるブラック企業から転職

するかどうかを客観的に見ることが出来ます。

どうぞご覧ください。

 

このブログは5分程度で読み終わります。

 

目次

 

 

 

実働15時間労働

f:id:blackjigoku:20220131190008p:plain

結論から言うと長時間労働をさせる会社は辞めてください!!!

体力と精神が崩壊します。

私は今働いている会社で建設業から飲食店にシフトして

毎日のように15時間労働で働いています。

朝の11時にランチ営業をして夜の11時閉店まで一人で回しています。

まず朝の8時には店に入り掃除、開店準備、目標設定、仕込み作業

開店までに数々のことをやりこなします。

昼の2時にはお店を一旦閉めてさらに掃除、仕込み作業に追われます。

1人でやっているので仕事を円滑に回るよう自分なりに仕組み化して

何とか1日の作業をしているような状況です。

よく周りからアルバイト雇えばいいでしょ?

と言われるのですが、ブラック社長は人件費が掛かるという理由で

アルバイトを雇うことに否定的です。

当然ワンオペとなるとスピードに限りがあるので

バタバタ入るとお客様を待たせる形になります。

これを1週間続けると耳鳴りがしたり、変な夢を見たりします。

こうなる前に自身の会社がブラック企業と心当たりがあるなら

一旦立ち止まって辞めることを考えてください

 

パワハラと罵声と暴力

 

f:id:blackjigoku:20220131190247p:plain

パワハラや暴力を受けている人がいればすぐに会社を辞めてください。

なぜならあなたの体は母親がお腹を痛めて産んだ大切な子供だからです。

その体を理不尽な暴力・言いがかりをつけられればたまったもんじゃありません。

確かにミスをしたり、同じことを何回も言われることだってある

それでも罵声と暴力はあってはならないのです。

ブラック企業では度々精神論を語る経営者がいますが

その価値観を他人に押し付けることではないのです。

今ならまだ間に合います。

辞めることを視野にいれてください。

 

まとめ

以上上記で述べた会社がとても多いです。

これからの時代は自分の人生自分で選べる権利と自由があります。

努力したり我慢することもとても大事ですが。

何よりも自分の体が大事です。

このブログを見ていて役に立った思ってくれたら嬉しいです。

 

これからも地獄はどんどん役に立つ記事を上げていきますので

応援よろしくお願いします。