ブラック企業脱出大作戦

ブラック企業専門ブログ。ブラック企業で苦しんでいる人以外閲覧しないでください。

【社畜必見】パワハラブラック企業の泥沼にはまる

どうも地獄です。

 

 

※この話は実体験をもとに書いています。

 

 

とある出張の出来事…

 

 

この出張はブラック社長と一緒に公共事業の足場組立をすために

出張に行きました。

 

 

もちろん計画通りに進まなければ残業確定。

 

 

この時期は真夏で連日30℃越えの日々

 

 

額に汗をかき、喉がカラカラでもがむしゃらに働いた。

 

 

泊まっている下宿はものすごい劣悪な環境だった。

10畳1間に他の業者も泊っていて僕たちを合わせると7人で泊まっていた。

洗濯機1台冷蔵庫も1台交代交代で使う

 

 

まるで蟹工船…生き地獄…

 

 

そんなある日のこと、宿舎で僕が洗濯をしようとすると

洗濯が終わった状態でずっとあった。

最初は30分ほど待ったが、さらに1時間取りに来る

気配がない

 

 

地獄 『もういいや、あげちゃえ!!!』

 

 

洗濯物をそのまま床に置いてしまった。

 

 

さらに1時間後

 

 

ブラック社長「誰よ、俺の洗濯物床に置いた奴は?!!」

 

 

物凄い顔と声を荒げた。

 

 

地獄 『俺があげたよ、いつまでもあったからさ。』

 

 

ブラック社長 「お前表出ろ!!!」

 

 

ドキドキしていた。

 

 

これから暴力振るわれるのではないか心臓が張り裂けそうだった。

 

ブラック社長

「お前、誰が歩いているかわからない汚い床に俺の洗濯物置いたよな?」

 

地獄

「すいませんでした。いつまでもあったからつい置いてしまいました。」

 

ブラック社長

「お前1回ヤキ入れてわからせないとダメか?!!」

 

格闘技やっている人なので絶対に逆らえない

かつては仲がいい友達だった。

 

地獄

『僕が悪かったです。すいません。』

 

殺されるのではないかという恐怖があった。

 

 

ブラック社長

『お前、この俺の怒りどうするのよ?』

 

 

地獄 

『僕が間違っていました。気を付けます』

 

 

ブラック社長

「わかった。俺が許せばいいんだな?!」

 

 

 

すいませんとしか言えない自分が情けなかった。

 

 

この頃僕は完全に恐怖で洗脳されていた。

ブラック沼にどんどんはまっていくのであった。

 

続く